魔法にかけられて

素敵な魔法をありがとう

「病んだときどうしてますかの10の私の回答」

 

 

   みんな~!こ~んにちは~~!!


\\ こ~んにちは~~!! //

 

ヒロショのお姉さんみたいな書き出しにしたかったんですけど秒で諦めました。

 

今日は夜さんの質問をお借りします(ˇ⊖ˇ)

「病んだときどうしてますかの10の私の回答」

病み上がりのにじいろちゃんにはぴったりですね!!

yorumushi.hatenablog.com

 

1.どういう時に病みますか

 推しさんは日々成長しているのに、にじいろちゃんって…

 推しさんににじいろちゃんは必要なのかな、って考え出したとき

 ファンってなんだろう、役者ってなんだろう、って考えただしたとき

 推しさんが特定の女優さんをふぁぼ♡したとき

 …病みあがるとすぐに忘れるので覚えてないんですよね。笑

 身内~!にじいろちゃんの最近の病み原因なんだっけ??


2.病んだらどうなりますか

 ずーーーっとそのことについて考えています。

 ひとりでため込んでいても解決はしないので身内に相談します。

 すぐ頼っちゃう。いつもありがと~う₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

 
3.病んだときにSNSなどで言葉にしたりしますか

 推しさんから見える場所ではあんまり。身内用の鍵垢かな。


4.病んでいるときにふと推しの姿(ブロマイドなど)が目に入るとどうなりますか

 壁と一体化していて「飾っている」というよりは「壁紙」なのでいつも通り。

 スタンド花の板だけひっくり返します。名前がでかでかと邪魔。


5.病んでいるときに推しのSNSなどの更新があった時どうなりますか

 基本的に病んだ原因が推しさんだとすぐにブロックするので更新には気づきません。

 昔はこのアカウントの最初のフォローは推しさん!でこだわりましたが、

 ここ最近は原因を見続けて回復するわけがないので。

  あっさりしてます。病み期あけたら再度フォローしてます。

 ※そういえばブロックを身内にしたら驚かれました(๑°⌓°๑)


6.病み期について自分なりの対処方法はありますか

 推しくさんに狙いを決めてツイッターブロック!

 

7.こういうふうに病み期を抜けられたなどの経験談があれば教えてください

 やっぱり身内にああだこうだ話すことかなあ。


8.今現在情緒は安定していますか?

 今日の夜から明日の昼にかけて病み前線がきているので心構えしています。

 病みとうまく付き合っていきたいですね。


9.そもそもどうして病んでしまうのでしょうか

 推しさんのことがだいすきだから、以外の回答は必要ですか。

 あとは自分への自信のなさ。人と比べる事をやめたい。

 ただやめたとき、私は人ではないなにかにないそうで怖い。

 中途半端なポエマーの血が騒ぐけどオチはないからたちが悪い。


10.今現在推しに伝えたい事、その他言いたいことがあれば教えてください

 オラ~!そっちのお天気はどう?こっちはどんより曇り模様!

 きいて!退職届の封筒既定のサイズと違ってアウトだった(*・〜・*)

 指定あるんか~~~い!!!会社の決まりごとに書いてないやんけ

 さて、推しくん。

 推しくんにグーーーンと住居距離(?)的な意味で近くなるよ~!

 いままで以上にステージで輝く推しさん、期待してまーーーす!!

 

 

正直、寝たら忘れる良くも悪くもいい性格しているのであまり引きずらないです。

引きずっているときは「あ~~結構ダメージあったんだな~~」みたいな

くよくよしていても推しさんのこと嫌いになれるわけではないし、

それならすきすきしてたとき思い出そう!ってお手紙読み返したり。

病むのって結局、推しさんだけが悪いんじゃなくてどこかガッツが足りない私がいたからだろうし、まあ、推しさんが100%悪い時もあるけど、嬉しい時って推しさんが100%いい時もあるからおあいこかな、って。*1

いつでも離れられるというか、別に推しさんはにじいろちゃんっていうひとりのファンがいなくても生きていけるのに、執着しているのは私だけだから病みとうまくお付き合いできなくなったらおたくの私は終わり。

病むことすら楽しめる推し事にしたいですね!

自己満足の世界だからポジティブに行こうぜ!きばってこーーぜ!!

でもポジティブとテンションが高いことって違うんですよね。

モチベーションとテンションが高いことも違う。

仕事で後輩に話す話みたいになるから面倒だし、はしょります。

 

 

 コメント承認制なのでなにかご意見あればお気軽にどうぞ♡

 

 

*1:推しくんは100%悪い時ってどうしてファンが増えないんだろう、こんなに魅力的なのに…っ悩んだときなんですけど。そんなん推しくんに魅せる力が足りないんじゃん!って急に吹っ切れたりします。ファンが増えないのってやっぱり推しさんのガッツが足りないと思う。ダイマがたりない、って言われるかもしれないけど他人のダイマより舞台みて好きになてほしい~!